旭ハウジング ロゴ

株式会社旭ハウジング

0120-781-511

営業時間/ 9:00−18:00

株式会社旭ハウジング

採用特設サイト

blog

NEW!

2026/3/2

ガリサワーの「ガリ」

スタッフのお茶の間

ごきげんよう皆様。大宮営業所のHです。

今日は通勤途中にある「私の気になる」をお話いたします。

 

 

ガリサワーです。駅から営業所までの道のりひっそり佇む寿司バルの看板が

1日中出っ放しなのですが、そこの看板で見かけてから、ずっと気になっていました。

ガリが嫌いな方でも、案外いけるのではないでしょうか?

味が4種類から選べ、ドリンクメニューのトップを飾る一押しメニューでした。

 

気になるお味は、、、、。「うまい!!!」ほかのお料理もおいしく頂き

リピート確定の味でした。

 

さて、ここでアンテナがするどい「貴方」なら気になりませんか?

中のガリは食べる物なのか、否か?!

 

私は気になったので、店員さんに聞きましたw

もちろん食べていいそうです。中のガリも美味しかったんです。

 

普段食べている「ガリ」とは、風味も味も違いました。ので

さらに聞いたんです

 

「このガリは、名産のガリか何かですか?」

うるせーなwとっとと飲んで帰りなさいよwですよね。申し訳ございません。

 

私は、この半歩踏み出す事が、実は非常に重要であると思っています。

 

この日の結果で言うなればですが、

1:店員さんと仲良くなれた

2:マスターが出てきてくれて話をきけた

3:勝手ながら自分がすっきりした

4:ブログに書く内容が定まった

5:仲介さんと話すネタが増えた

 

という効果でした。

半歩踏み出さなければ、5項目の効果は得られていなかったと思います。

 

自分のスタンダードが、相手にとってのスタンダードではありえません。

自分のスタンダードが正しいかも分かりませんし、良いも悪いもあるのが人間だと思っています。

 

幅跳びするには助走が必要ですが、半歩踏み出すくらいなら怪我することもないでしょう。

自分の半歩が相手にとっては、3歩の有難さになることもあるかもしれません。

この記事が皆様にとっての半歩のきっかけの欠片になれば幸いです。

 

ちなみですが、ガリサワーのガリは、マスターが食べ歩き探し求めたガリとの事でした。

ご一読有難うございました。

 

【旭ハウジングでは仲間を大募集】

弊社では、ガリ農園の、、、ではなくて、一緒に働く仲間を募集いたしております。
https://www.h-asahi.co.jp/recruit/

ブログ一覧へ   

Calendar

2026.03

- March -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

croll-arrow